【終了】ヴェロニックのプティマルシェ~à la française~

「プティマルシェ」はフランス語で「小さなマルシェ」を意味します。市内在住のフランス人、ヴェロニックとダミアンと一緒に、ア・ラ・フランセーズ(フランス風に)休日を味わってみませんか?フランスをテーマにしたゲームを楽しんだり、「富岡クレープ」など市内のお店が作るフランスのB級グルメを食べたり、ペタンクを体験したりする「プティマルシェ」を開催します。お気軽にお立ち寄りください!
※雨天の場合は、「富岡クレープ」の販売のみ行います。

 

日時

令和5年11月23日(木)(祝)
午前11時~午後2時

場所

旧韮塚製糸場前広場(メイン会場)・城町通り南広場(ペタンク)

楽しめるブース

・フランスコーナー:ヴェロニックが撮ったフランスの写真を楽しみながらフランスの話をしましょう。また、クイズに挑戦した人にフランス産のクッキーをプレゼント!(数量限定)
・遊びコーナー:フランスのパズルやメモリーカード、ドミノなどで遊びましょう。
・ストリートミュージックコーナー:生の音楽を楽しめます。プティマルシェを機会に好きな音楽を自由に演奏しませんか?(申込不要)
・飲食コーナー:テラス席でフランスのB級グルメを食べましょう。
・ペタンクコーナー:ペタンクは城町通り南広場にて体験できます。ペタンクについてはこちらをご覧ください。

ストリートミュージックに関する注意事項

・ストリートミュージックコーナーが狭いため、1組3~4人まででお願いします。
・できる限りたくさんの方に演奏していただくため、1組は連続で2~3曲まででお願いします。
・騒音防止のため、アコースティック音楽のみでお願いします。(デシベルが大きい楽器は禁止)
・楽器を運ぶ際に、旧韮塚製糸場前広場は駐車禁止のため、市内の駐車場をご利用ください。
・譜面台を1台準備しています。

関連リンク

このページのお問い合わせ先

富岡製糸場課 企画活用係
0274-64-0005