【終了】 国宝「西置繭所」グランドオープン記念 「木山裕策 コンサート」

歌手の木山裕策さんをお招きし、国宝「西置繭所」グランドオープンを記念したコンサートを、2月27日(土)に開催いたしました。
木山さんには、メジャーデビュー曲の「home」をはじめ、中島みゆきさんの「糸」や童謡「荒城の月」などをご披露いただき、参加された皆さまは、木山さんの美しい透き通るような歌声に聞き入っていらっしゃいました。
木山さんをはじめ、ご参加いただきました皆さま、コンサート開催に向けてご準備・ご協力いただいた関係者の皆さま、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【終了】 国宝「西置繭所」グランドオープン記念 「木山裕策 コンサート」

<日時>
令和3年2月27日(土)
開場 13時から
開演 13時30分から14時45分まで(予定)

<場所>
富岡製糸場 西置繭所 多目的ホール

<公演者>
木山裕策 さん(歌手)

<定員>
100名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

<参加料>
500円
※別途、富岡市民以外は、富岡製糸場見学料が必要となります。
※お釣りのないようにご用意をお願いいたします。

<申し込み方法>
令和3年2月5日(金)(当日消印有効)までに、①郵便番号、②住所、③氏名、④電話番号、⑤応募人数をご記入の上、はがき、FAX、E-mailのいずれかの方法で、下記までお申し込みください。

富岡製糸場課「記念コンサート」担当
〒370-2316 群馬県 富岡市 富岡 1-1
FAX:0274-64-3181
E-mail:worldheritage@city.tomioka.lg.jp


※お申込みは1人1回までで、1回のお申込みにつき2人まで受付可能です。
※座席は指定席とさせていただきます。
 (指定席は抽選で、2人のお申し込みの場合、隣席となるよう配慮いたします。)

※新型コロナウイルス感染症の今後の動向により、止む無くイベントの中止・延期等の変更が生じる場合がございますので、予めご了承ください。

<木山裕策さん プロフィール>(プロフィールは2020年11月時点のデータです。)

1968年10月3日生まれ。大阪府出身。
大阪外国語大学イスパニア語学科卒業(現在は大阪大学と合併)。
東京都在住(子ども4人と妻の6人家族)。

2005年に甲状腺ガンの手術を行った際、医師から「手術後に声が出せなくなる危険があること」を告げられ、長年の夢だった歌手へ挑戦を決意する。

2007年、日本テレビ系オーディション番組『歌スタ!!』に出演し、音楽プロデューサー多胡邦夫と出会う。一度は不合格になったものの、「子供たちに最後まであきらめない姿を見せたい」と異例の再挑戦を経て、2008年2月6日に家族をテーマにした楽曲「home」でメジャーデビュー。同年「第59回 NHK 紅白歌合戦」に初出場を果たす。

その後も4人の子どもを育てながら、会社員と歌手の二足のわらじの生活を続け、2016年には成人式を迎えた長男に向けた楽曲「旅立ち」をリリース(アルバム『F 守りたい君へ』に収録)。さらに2018年には、両親への感謝の気持ちを綴ったシングル「手紙」をリリースしている。
医療関係の講演活動も積極的に行っており、2019年には朝日新聞社が運営する「ネクストリボン~がんとの共生社会づくりを目指して~」プロジェクトのテーマ曲「幸せはここに」をリリース。歌手活動と講演活動を中心とした生活を送っている。

2020年1月にキングレコードに移籍し、同年6月に移籍第一弾アルバム「ラヴ&メモリーズ」をリリース。12月16日には童謡・抒情歌をテーマとしたアルバム「月」「花」を2枚同時リリース予定。さらに12月30日には、由紀さおりさん、安田祥子さんとのコラボアルバム「家族の愛に包まれて」をリリース予定。


●国宝「西置繭所」グランドオープン記念「木山裕策 コンサート」のチラシはこちら(PDF:5.61MB)