妙義山登山

674_ext_01_0_L.jpg
大分県の耶馬渓、香川県の寒霞渓と並び日本三奇勝の一つでもある妙義山は、榛名山・赤城山と並び上毛三山の一つにも数えられています。秋には妙義三山を赤や黄色で覆い尽くす紅葉の名所としても知られています。
立入禁止情報
関東ふれあいの道(妙義山中間道コース)の第4石門前広場で発生した落石の影響により、
以下の区間が立ち入り禁止となっております。

登山道復旧の見通しは立っておりません。


また、上級者コースにあたる、奥の院から見晴区間の鎖場が老朽化しています。登山される際は、十分ご注意ください

新しい情報が入り次第お知らせいたしますので、
ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
妙義山登山まっぷ/妙義山のみどころ
【ヤマビルにご注意を!】
 妙義山登山道にて、ヤマビルによる吸血被害が確認されています。特に梅雨の時期はヤマビルの活動が活発になりますので、山へ入る際は服装を工夫するなど対策を忘れずにお願いします。
 ヤマビル対策例などについては下記をご参照ください。
ヤマビル対策
地図情報
関連ファイル
ヤマビル対策ペーパーは、下記からPDFファイルをダウンロードしてください。
icon_pdf.gif ヤマビル対策ペーパー [pdf](748.28 KB)
get_adobe_reader

Adobe Acrobat Reader のダウンロード(無償)はこちらから

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
※PDFファイルのサイズが大きい場合、表示するまで時間がかかることがございます。

関連リンク