妙義山パノラマパーク

妙義山パノラマパークは、西には妙義山を構成する三山(金鶏山・金洞山・白雲山)が一望でき、東には赤城山・榛名山や県内の山々を見渡すことができます。
関東平野や遠くは、筑波山を望むことができるビュースポットになっています。

今年は、11月の上旬から中旬にかけて、妙義山の紅葉と花畑のコスモスが見頃になります。

※ローラーすべり台は故障したため現在ありません。
❀現在の菜の花畑の状況❀
2017/4/22

昨年植えた菜の花が開花を迎えています。
桜は散ってしまいましたが、
菜の花はまだまだこれからが見頃です。
雄大な妙義山の麓に、黄色い花畑が一面に広がるパノラマは今の時期だけ!
ぜひ一度ご覧ください。
2016/11/30

美化推進委員と市職員が菜の花を植えました。
地元農家さんのご協力のもと、別の畑で種をまいて育てたものを移植しました。
春には一面の黄色を期待しています!
入場料
無料(公園内には有料の施設があります。)
公園内施設
富岡市立妙義ふるさと美術館
この美術館では、昭和58年から開催されている「妙義山を描く絵画展」の入賞作品を展示。モデルになった妙義山を直に眺めながらの絵画鑑賞という試みは、全国的にも珍しく、自然と芸術を同時に楽しめる施設として好評を得ています。

所在地:富岡市妙義町妙義1-5
電話番号:0274-73-2585
詳細はこちらから
妙義ふれあいプラザ 妙義温泉「もみじの湯」
妙義山を背に眼下には関東平野が広がり
素晴らしい景観をお楽しみいただける日帰り温泉です。
露天風呂やサウナもある天然温泉「もみじの湯」、お食事処でゆっくりとくつろいでください。

所在地:富岡市妙義町妙義1-1
電話番号:0274-60-7600‎
道の駅みょうぎ
日本三奇勝で知られる妙義山の麓にあり、地元で生産された新鮮野菜や特産品を販売しています。食堂では、そば、うどん、舞茸ごはんなどが味わえます。季節ごとに変わるソフトクリームも人気。ユニークな形の建物で、眺望も見事です。

所在地:富岡市妙義町岳322-7
電話番号:0274-73-3991
詳細はこちらから
道の駅みょうぎ
妙義山周辺観光案内所
道の駅みょうぎに併設されており、妙義山登山や周辺の情報収集ができます。

所在地:富岡市妙義町岳322-7
電話番号:0274-73-7010
定休日:水曜日
関連リンク
地図情報