丹生のひまわり畑

丹生(にゅう)地区の小高い丘(およそ2.5ヘクタール)に例年7月下旬から8月中旬まで約11万本のひまわりが咲き誇ります。
現在の状況

\2023年9月14日(木)をもって閉園しました/

今年の「丹生のひまわり畑」は、2023年8月19日(土)に正式オープンしました。そして、3回に分けて種まきしましたので、手前、中ほど、奥と段階的に約1箇月の間、きれいなヒマワリを楽しめましたが、9月14日(木)をもって閉園しました。
2024年度のお越しをお待ちしています。

※開園時間・駐車料金・ドローン撮影・コスプレ撮影等について以下「見学情報」をご確認ください。

花状況はフェイスブック と インスタグラムにて発信しております。
Facebook  http://www.facebook.com/tomiokacitytourism/
Instagram https://www.instagram.com/tomioka.tourism/

県内のひまわり畑情報はこちらをご覧ください。
【開花情報】群馬の観光情報-(公財)群馬県観光物産国際協会(外部リンク)
見学情報
開園時間
7:00~18:00(日没まで)
※18:00~翌日の7:00まで閉鎖していますので、ご注意ください。
料金
入園料: 無料
駐車料金:500円
ドローンでの撮影
ドローン撮影は、当日の混雑状況によって、許可・不許可になります。そのため、事前の許可はできません。当日、現地係員の指示に従ってください。
コスプレの撮影
原則、公序良俗に反しない限り、コスプレの撮影はできます。しかし、ヒマワリ畑を貸切等で占有することはできません。一般の方と同じ撮影です。一般の方の迷惑にならないように撮影してください。
駐車場
駐車場は、ひまわり畑の南側で未舗装です。
路上駐車は、交通の妨げになりますので、ご遠慮ください。
満車のときは丹生湖駐車場をご利用ください。
備考
ひまわり畑や駐車場は舗装されていません。
畑の土の上を歩くため、サンダル等は避けて歩きやすい履物でお越しください。
地図情報
富岡市下丹生459-2付近
 
このページのお問い合わせ先
富岡市観光協会 0274-62-6001