ペットと一緒にお出かけしませんか?

2023.06.10

近年高まるペットとの旅行需要に応えるため、富岡製糸場においてペットの同伴が可能になりました!※同伴可能なペットは、20kg以内の犬・猫のみで、見学範囲は【屋外】のみです。ペットを同伴する際は、事前にまちなか観光物産館「お富ちゃん家」観光案内所での手続きが必須です。(詳しくは下記をご覧ください。)

また、市店舗においてもペット同伴ができます。

あわせて今後、ペット連れのお客様が滞在しやすいよう、受入可能な施設や店舗を増やすため、市観光協会とともにご協力いただける事業者様を大募集しています

富岡製糸場への入場について

富岡製糸場においては、ペット同伴入場が3月1日(水)から可能になりました。※屋外のみ

(※東置繭所のアーチ下は通行可)

まちなか観光物産館「お富ちゃん家」内
観光案内所において所定のお手続きが必須となります。

※「お富ちゃん家」内 売店へのペット同伴は一切できませんので、予めご注意ください。

●ペットは20Kg以内の犬と猫のみで、建物内への同伴はできません。
●富岡製糸場へのペット同伴入場時は、ペットカートもしくはキャリーバッグの利用が必要となります。
●ペットを抱きかかえての入場や、抱っこ紐でのご入場は出来ません。
●お客様ご自身でペットカート等を持参される場合も、その都度
「お富ちゃん家」観光案内所でのお手続きが必要です(富岡市民の場合も同様です)。
●「お富ちゃん家」観光案内所でお手続きをする際は、
ペットをペットカートもしくはキャリーバッグに入れた状態で
入場する方全員でお越しください。ペットのリード等を確認させていただきます。

手続き後は、入場券裏面に以下のスタンプを押印します



 

富岡市民の方 ペット同伴入場用チケットはこちら




入場にあたってのご注意事項はこちらをご確認ください。

 

ペットカートレンタル開始!

ペットカートの有料レンタルを、まちなか観光物産館「お富ちゃん家」内観光案内所にて実施


【受付時間】9:00~15:30 ※16:45までには必ずご返却ください
【受付場所】まちなか観光物産館「お富ちゃん家」内 観光案内所
【レンタル料】1台500円 ※ペットカートのサイズ関係なく、同一料金です。
 

注意事項

●付属のペットシーツは新品です。衛生管理上、使用後はお持ち帰りください。
●ペットカートを汚損・破損された場合は現状回復の上、ご返却ください。
●富岡製糸場にご入場される場合は、
 富岡製糸場入場券の裏面に押印されたスタンプを係員にご提示の上、ご入場ください。
●必要に応じて、排泄物用ビニール袋を1枚無料でお渡しいたします。
●富岡製糸場へのペット同伴入場時は、ペットカートもしくはキャリーバッグの利用が必要となります。
●富岡製糸場以外の施設においても、
 屋内はペットカートもしくはキャリーバッグの利用が必要となりますので、ご注意ください。
(まちなか観光物産館「お富ちゃん家」内 観光案内所エリアのみ、リード入店可)

その他、受入可能施設・店舗の詳細については、下記をご確認ください>
ペット同伴可能店舗・施設一覧 | しるくるとみおか 富岡市観光ホームページ (tomioka-silk.jp)

※屋外・まちなか観光物産館「お富ちゃん家」内 観光案内所以外は、
ペットカートまたはキャリーバッグに入っていることが条件となります。

もしもの時も安心!

滞在中、ペットに異変があった場合や、
「ペットが怪我をしてしまった!」「もしかして病気かも?」など
急なトラブル時もご安心ください!病院紹介のサポートも行っています。

また、事前のご予約でペットホテルも対応いたします
よろしければ、お問い合わせください!

◆さいとう動物病院 富岡総合医療センター

住所

富岡市富岡3058-1

TEL

0274-64-0854

ホームページ

さいとう動物病院| 群馬県富岡市 (saitovet.com)

富岡製糸場周辺店舗にあるステッカーも目印に!

富岡製糸場周辺の店舗・施設及び周辺以外の受入れ可能施設には、ペット同伴可否ステッカーを掲示しています。

お富ちゃんとペットがコラボしたオリジナルステッカーとなっていますので、
よかったら街歩きをしながら見つけてみてくださいね
皆様にはご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

協力いただける店舗・施設を募集中!

今後もペット受入可能な施設・店舗の増加と、ペットと一緒に滞在しやすい街を目指して
市観光協会とともに、ご協力いただける事業者様を募集しています! 

(※飲食店様がペット同伴入店可能にする場合、保健所への届出にあたり条件があります。
予めご確認をいただくか、詳細は下記お問い合わせ先までお願いいたします。)



ご協力いただける店舗様・事業者様は富岡市観光協会までご連絡ください。
皆さまからのご提案などもお待ちしております。

問い合わせ

一般社団法人 富岡市観光協会
TEL0274-62-6001   

関連ファイル

Adobe Acrobat Reader のダウンロード(無償)はこちらから get_adobe_reader
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
※PDFファイルのサイズが大きい場合、表示するまで時間がかかることがございます。