総合トップページ 富岡製糸場 お知らせ一覧(富岡製糸場) お知らせ詳細(富岡製糸場)

【配布終了いたしました】「アマビエちゃんとお富ちゃん 世界遺産登録記念日カード」 プレゼント

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は2020年6月25日(木)で、世界遺産登録6周年目を迎えました!
この世界遺産登録を記念し、また、新型コロナウイルスの終息の願いを込め、「アマビエちゃんとお富ちゃん 世界遺産登録記念日カード」を下記のとおり、先着・数量限定でプレゼントいたしました。



配布終了いたしました
○「アマビエちゃんとお富ちゃん 世界遺産登録記念日カード」プレゼント

<配布期間>
令和2年6月25日(木)から、カードがなくなり次第、配布終了。

<配布時間>
富岡製糸場 開場時間内の午前9時から午後5時まで
(最終入場時間は午後4時30分まで)

<配布方法>
富岡製糸場にご入場いただいた方に先着順でスタッフが配布いたします。
※ランダムで配布いたしますので、カラーはお選びいただけません。予めご了承ください。

<カード配布数>
625枚
※先着・数量限定で、なくなり次第配布終了とさせていただきますので予めご了承ください。
※お1人様1枚限りとさせていただきます。

<備考>
・カードのカラーは全部で4パターン(ホワイト、ピンク、ブルー、イエロー)です。


<アマビエとは>
江戸時代末期頃に現れ、豊作や疫病を予言したとされる日本古来の妖怪です。また、疫病が流行した際に、アマビエの姿を描いて人々に見せることで、難を逃れることができ、疫病退散に御利益があるとされています。