総合トップページ 富岡製糸場 お知らせ一覧(富岡製糸場) お知らせ詳細(富岡製糸場)

富岡まち映画「わたしの世界遺産」上映

富岡青年会議所の発案により、地域の魅力の再発見や愛郷心の醸成を目的とした「富岡まち映画プロジェクト」が昨年4月に始動しました。富岡高等学校と富岡実業高等学校の生徒を中心とする実行委員会が結成され、数回にわたり会議を行い、6月には出演者オーディションを開催しました。小学生から大人までの10名の富岡市民の方がキャストとして選ばれ、その後、高校生自らが脚本制作や撮影練習、キャストへの演技指導を行った後、3日間の撮影に臨みました。
参加者が一丸となって取り組んだ富岡まち映画「わたしの世界遺産」を是非ご覧ください。

富岡まち映画「わたしの世界遺産」上映情報
<期間>平成31年3月23日(土)~4月7日(日) 9:00~17:00
    上映時間:約18分 ※繰り返し上映します。
<会場>富岡製糸場 東置繭所
<費用>無料(別途、富岡製糸場見学料が必要です)
<問合せ>富岡市地域づくり課(TEL:0274‐62‐1511 富岡市役所代表番号)

~あらすじ~
ある日、富岡の小学校に通う真辺結(主人公)に、富岡にある自分の世界遺産を見つけようという宿題が出された。父が亡くなった影響で富岡が好きではない結は、自分の世界遺産を見つけられず、自分の姉である高校生の凛に助けを求める。凛と一緒に市内を巡り、さまざまな風景や人との出会いを通じて、結の心に少しずつ変化が起き始める。